おちぇんちぇんの体験記録

新しい体験を記録していくブログ。

【コーヒーメーカー】手軽にコーヒーを楽しみたい【ドルチェグスト】

色々なコーヒーを飲みたい

普段テレワークしていると、口が寂しいのか飲み物はかなり飲むことが多い。
特にコーヒーは飲むことが多く、眠気を覚ますために飲んだり落ち着いてゆっくりするときにも飲んだりと頻度が多い。

買いに行くのも面倒・・・

しばらくは大手スーパーで売ってるようなプライベートブランドの格安ペットボトルコーヒー(1リットルとかのやつ)を買ってたがやっぱりそんなにおいしくはない。
安いと言えば安いので文句は言えないが、ただ苦いだけって感じ。


もーちょっとコストかけてもいいから美味しいコーヒーが飲みたい。
でも飽き性だからいろんなコーヒーが飲めたらいいな~と常々思っていた。


コーヒーメーカーを買ってみた。

ということで、コーヒーメーカーを買ってみた。

Nestle(ネスレ) ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ エス シェア モカローズ スターバックス体験セット【4種 16カプセル付 コーヒーメーカー マシン 1杯ずつ抽出 本格高圧抽出】
Nestle(ネスレ) ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ エス シェア モカローズ スターバックス体験セット【4種 16カプセル付 コーヒーメーカー マシン 1杯ずつ抽出 本格高圧抽出】
ネスレ日本
食品&飲料


箱デッカ。
デザインは妻の好みで選択しましたが、こだわりが無ければ他の方が安いかと思う。


とはいえマグカップとか色々全部が箱に入ってるからで、本体はそんなに大きくはなかった。


しばらく使ってみて・・・

  • 大手スーパーやスターバックスでカプセルが販売されていることが多く、入手機会が多いので手軽にカプセルを調達できる。
    ※とはいえネットで買った方が安いことが多い。
  • コーヒーだけでなくカフェオレやカフェラテもいくつかの種類から選べる。
  • コスパはそんなに良くはないけど、その日の気分によって飲みたいコーヒーを変えられるのがデカい。


個人的おススメコーヒーカプセル

個人的にはたくさん飲みたいのでこの辺りがおススメ。


ホットでも300mlという大容量!最後の方はぬる~くなってしまうこと請け合い...。

ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル モーニングブレンドXL 16P×1箱【 レギュラー コーヒー 】
ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル モーニングブレンドXL 16P×1箱【 レギュラー コーヒー 】
ネスレ日本
食品&飲料


ホットで抽出して氷を解かすタイプ。実質的に溶け切るまで濃くなるし、そもそも溶け切るまでには流石に飲み終わるのがモヤモヤする。

ネスカフェ ドルチェ グスト アイスコーヒーロースト XL 16個×3箱セット
ネスカフェ ドルチェ グスト アイスコーヒーロースト XL 16個×3箱セット
ネスレ日本
食品&飲料
×

非ログインユーザーとして返信する